教室について

生徒の皆さまがピアノを生活に取り入れられる理由はさまざまだと思います。
脳育によい、音楽に触れることで感性を育てたい、集中力を養いたい…など。

レッスンをするうえで一番大切なことは、生徒の皆さんに楽しくレッスンを続けてもらうということだと思っています。


小さなお子様のレッスンでは、手作り教材やカードなど使って、飽きずに楽しくレッスンできる工夫をしています。

また、音源付きの教材や、講師との連弾で進めていく教材、リトミックあそびを取り入れ、音楽を楽しむ耳を育てます。

そして、ピアノを長く楽しむにはやはり楽譜を読む力が必要不可欠です。
音符をまとまりとしてとらえるカードや、リズム打ちに積極的に取り組むことで、読譜力をつけていきます。

楽しさを感じられるためには、『少しの努力』が必要なのもまた事実です。
努力の積み重ねの中に、「できた!」の喜びがあります。その小さな達成の積み重ねが、弾けるようになる、につながっていきます。

マンツーマンレッスンで、一人ひとりに向き合いながら、丁寧な指導を心がけています。